忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によってポケモンのお話
ネタバレ注意


Postscript
ようやく1週目終わりましたー!
所要時間は30:28でした。長い!
他の人のをチラホラ見ると、15時間前後みたいなんで、約2倍という……w

点けっ放しで寝てたりとかしてたわけじゃないのにこんなにかかったのはなんでなんだろう。やっぱ色んな子を育ててきたからなのかな。
新しいポケモンしかいないから、「なんだこれ!?」みたいなのとか、「可愛い!」って思ったのは捕まえて育成しちゃったりしてたんですよねw そりゃ時間かかるわなw

ちなみに最初のクリア時メンバーは

ドリュウズ(Lv.47)
シャンデラ(Lv.49)
ダイケンキ(Lv.47)
デンチュラ(Lv.48)
アーケオス(Lv.44)
ドレディア(Lv.47)
オノノクス(Lv.49)

これだと7匹ですけど、四天王と戦ったのはドレディア以外の6匹ですね。
四天王はあく・エスパー・かくとう・ゴーストの4タイプ
手持ちは4匹で、レベル48が3匹、50が1匹――
ちょっと少ないですね。強化四天王は6匹なのかなー。
ちなみに今回の四天王、レベルみんな同じなんですよね。今まで通り順番に進んでいくのではなくて、真ん中の広場みたいなところから、好きな順番に回っていくっていう感じ。
しかしまさか四天王の1人にカトレアがいるとはたまげたなぁ……w

個人的には今回ストーリー展開としてはちょっと微妙だったなぁ。相手の思惑が見え見えすぎて、驚きがちょっと少ない感じ。OP見てると展開もある程度読めちゃうし……。
でも一番最後の展開は好きだなー。EDへの入り方とか凄く格好良かったと思う!

あと、なみのりできるようになると、行ける場所が凄く増えるじゃないですか。だからなみのりGETすると、最初の町から散策やり直ししちゃうんですよねー。
そこで見つけちゃった準伝説ポケについてちょこっと雑記。

IMG_5741.jpg





コバルオン はがね/かくとう
これは波動の勇者と同じタイプですね。このコバルオンを捕獲するなりすると、ヤグルマの森にいると思われるビリジオン、チャンピオンロードにいると思われるテレキオンへの道が開かれるのでしょうかね。とりあえず種族値とか色々情報が出てき次第、厳選って感じになると思われます。
それから修行の岩屋とかいうチャンピオンになったら入れるところには、M2的なのがいるんでしょうかねぇ。
……というかもしかしてまだチャンピオンに勝ったわけではないから、チャンピオンじゃないのだろうかw 謎ですw

とりあえず、ポケモンBW第二章幕開けって感じですかね。ここからはスローペースで(といっても既にゆっくりやってきた感は否めないけど)いきましょうかね。

それでは  ノシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]