忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

163228554.jpg







ポケモン、ゲットだぜ!
例によってフラゲ。ありがとうございます。そしてごめんなさい。
今バッジ2個目を取ったところ。とりあえずレベルが低すぎて色々辛いw
ここからはネタバレ含むんで、嫌な人はここでお別れです。気にしないっていう方は続きからどうぞ


Postscript
※ここからネタバレあるので注意※

最初はミジュマルさんをチョイス。いつも水タイプを選んでるのは「なみのり」っていう安定した技の存在があるからっていう、非常につまらない理由なんですごめんなさいw

♀出るまでやろうかなーって思ったんですけど、受け取ったら直ぐにベル、それからチェレン(どちらも幼なじみ)とのバトルがあったんで、断念。ちなみにミジュマルさんの性格はわんぱく……w とくこう下がってるw 頼む、物理型になってくれw

とりあえず普通にスタートするも、全てが新しいポケモンなので草むらを歩く、歩く、歩く……。そしてゲットを繰り返すため中々進まない。どの子がどういう風に進化するかもわからないから、捕まえた子全部育てたい……ってなってレベルがみんな同じくらいな現状。つまり、エース不在。よってジムリーダーに苦戦w
というか最初のジムリーダーが、自分の苦手なタイプを出してくるっておかしくないかい?w
って思ってたけど、ちゃんと救済措置があるんですねー。

ポケサンとかでちょこちょこネタバレされてたんで、「最初はチョロネコさんを探す!」と意気込んでましたw
チョロネコさんは割と直ぐに出てきたんですけど、可愛いネコポケモンは♀がいいですよね。だから♀が出るまで草むらうろうろしてたら――

IMG_7169.jpg





「キュピーンッ☆」っていう小気味の良い音がwww
さっそく色違いキターwwwwwwwww
新ポケモンのジョンテリーヨーテリーさん。普通に可愛い。
しかも現状の図鑑から鑑みるに、恐らくは2回進化すると思う。ステータスがとくこうだけ低いんで、まぁ特殊には向かないって感じなのかなー。この子の性格はおだやかだったんで、攻撃↓の特防↑。うーむ、物理アタッカーだったら辛いかもしれないなー。でも進化(自分のは進化してないけど、相手が使ってきた)したやつのとくせいが威嚇だったから、HDぶっぱの威嚇で両受けみたいな……w ギャラドスでおk? はいすいませんw
まぁなんにせよ楽しみである。

意外だったのは、マメパトさんが結構進まないと出てこないってことかなー。ポッポにしてもホーホーにしてもスバメにしても、ムックルにしても結構直ぐ出てきてたから、てっきり最初の草むらとかにいると思ってましたからねー。ちなみにマメパトさんとムンナは未捕獲w
他のは結構捕まえてると思います。

現状のメンツが
ミジュマル、シママ、チョロネコ、ミネズミ、ヨーテリー、ダンゴロ
なんとまだ誰も進化していないっていう……w
ダンゴロさんが普通に強いです。これも図鑑から鑑みるに2回進化すると思うんで、ゴローニャさん的なポジションなのかなー。
結構バランスも悪いので、ミネズミ辺りは途中で抜くかもしれないなー……。でもそうするといあいぎりがっていう問題が浮上する。まぁ色々悩むのも楽しいんですけどね。

それからあまりのキモさに捕まえるのを躊躇したオタマロさん

IMG_0070.jpg





若干ブレてるけどキモさは伝わるはずw
これはニョロモ的なポジションなのかなぁ。

なんにせよ、色々不安だった完全新作のポケモン、すっごく楽しいです。やっぱり何も知らない方が面白い。
初めて見るポケモンの特性もタイプもわからない。自分が捕まえたポケモンも何に進化するかわからない――
ドキドキ、ワクワク、たっくさん詰まってます。
じっくり楽しみながら進めていきたいですね。結構時間かかりそうですw

それでは長くなりましたがこれで  ノシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]