忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うp第二弾

ゲッベルス 捕手 (パワフル)
弾道3 EAEAAA
PH 広角 粘り打ち ローボールヒッター 守備職人 ブロック キャッチャー◎ ささやき戦術 守備信頼感 体当り 意外性

ドクツの宣伝相
ミートがもう少し上げたかった感は否めない
捕手は特殊能力がたくさん必要なので技術・精神が沢山必要で辛い
しかし特殊能力はしっかり取得できた
レーティアちゃんをちょっと大分好きすぎるので安定のローボールヒッター


ロンメル 二塁手 (パワフル)
弾道3 CA(85)SCCC
盗塁5 走塁4 PH 広角 流し打ち 固め打ち 粘り打ち 内野安打 サヨナラ ローボールヒッター 体当り 対エース

ドクツの格好いい男第1弾
機動力に優れるのでとりあえず走力Sを目指して育成
マネジメント運が良かったので結構伸びた気がする
レーティアちゃんを敬愛しているのでローボールヒッター


アイゼン(マンシュタインは文字数の都合上入らなかったため) 三塁手 (パワフル)
弾道3 CSDACC
チャンス5 対左5 PH 広角 安定4 固め打ち 粘り打ち バント職人 満塁 逆境 初球 体当り 4番○

ドクツの格好いい男第2弾
筋骨隆々なのでとりあずパワー1000100を目指して達成
しかし99→100に上げるのに必要な筋力ポイントが80くらいあったのは衝撃だった
ローボールヒッターは迷った結果見送り
マンシュタインさんのレーティアちゃんへの気持ちはちょっと違う気がしたので


上記の3名は書いたとおりパワフル高校で育成
何かいい育成方法ないかな? っとTwitterで投げかけたところ
「生木のマネジメントを使ってみたら?」
という意見を頂いたので

結果としては――

いいね!

マネジメント運に左右されてしまうのは否めないが、ポイントが溜まっているときに特殊、もしくは基礎能力を上げることが出来るのは美味しい
しかし注意しなければならないのは、今作から能力値の上限が100になっている点
特に走力・肩力・守力・エラー回避に関しては、能力を1上げる際のポイントが少ないので、能力値が低いときは基本とくとくキャンペーンが発動していても恩恵が大きいわけではないと言っても過言ではないというところか
キャンペーンが発動している際にまとめて能力を上げる必要もあまりないかもしれない。もちろん、20%オフなので、5以上ポイントを使う際に意味はあるのだが……w

とりあえずパワフル高校のマネジメントを利用しての育成はなかなか良好な様子ということで〆
もちろん生木だけではなく、山道の熱血省エネも◎

それでは  ノシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]