忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです
どうしよう……坪井さん戦力外きちゃった……
コーチ打診されたらしいけど、現役続行を希望する……か
まぁファンとしてはプレーしてるところがみたいですよね
お願いします! どこが坪井さんがプレーできる球団が見つかりますように!!!!!!!



~気になること~

「30歳の保健体育」がまさかのTVアニメ化! 地上波放送だが大丈夫か?

大丈夫じゃないと思うが、読んだことがないのでなんとも言えないな

アマガミ(エビコレ+)』  限定版の発売が決定! CMも先行配信【映像配信】

みゃーのパズル……ゴクリッ

ポケットモンスターブラック・ホワイト』  『ポケモン』×学園祭コラボで、特別な親名のポケモンをゲット

せっかくだし何か持ってたらよかったんだが

『恋楯』などでおなじみのAXLが、10/30に5周年ライブを開催! Rita、茶太、真理絵、YURIAほか出演者も豪華

ローチケが凄かったみたいだねw
まぁAXLは音楽面充実してるもんね



最近撮り溜めしてたオカルト学院を見ましたが、これ面白いですね!w
アニメノチカランゴの三度目の正直ってことか……前の2つも見てたけど、確かにオカ学が一番面白いです
話もキャラも良かったです
ネタバレ等は例によって続きから

それでは  ノシ


Postscript
面白かったけど、あの超魔法バトル展開のところだけは謎……というか蛇足感がやばい
いや、大いに笑ったところではあるんだけどさw


キャラはそれぞれが立ってて満足

マヤは普通に可愛い。身体のフォルムもかなり好みだが、そういうの抜きにしても魅力的。やや母性的かな。あと表情がもの凄く豊かでいいですねw

阿部 ヘタレ感がやばい。
JK   このアニメの最高のカンフル剤
スマイル イケメンである
花澤さん このキャラのギャグ担当っぷりはやばい。身体張りすぎだろw
高垣  印象にはあまりなかった常識人
画伯  綺麗な画伯
茅原  これは……なんであーなったんだろうかw


ストーリーは、1999年7の月、空から恐怖の大王が――っていうノストラダムスの大予言が実際に当たって、宇宙人に地球が侵略される。それを阻止するためにヘタレがタイムエージェントとして過去に送り込まれて過去を改変、阻止するって感じのそこそこありふれたタイムリープものかな

オリジナルアニメってことで、先の展開は読むしかないわけだったけど、もうちょっと上手くミスリード出来てればもっと良くなったかなって印象。
やっぱりタイムリープものって、どうしても未来から来た人間が重要な鍵なことが多くて、この作品も同じことが言えた。結局は大人文明がノストラダムスの鍵だったわけだし。
未来の本部の司令官がパパだったっていうのも、結構わかりやすいかなぁって思う。途中まで副司令官までしか出てきてなかったっていうのは、司令官のポストの人間が重要人物であり、登場済みであるっていう匂いを感じちゃうよね。だから、既に退場済みのパパが消去法で該当し易いかなーみたいな

でも最後の3話の展開は良かったね。魔法バトルの部分は疑問符(多分これは永遠にイミフ)ではあるんだけど、最終回の1つ前で解決した風に見せて、実は――って真実を明かすのは良いと思う。まぁ結構多くの人がもう真実に気づいてたとは思うけどw

最終回でも、真実に気づいてそれを回避しようとするけど結局は未来通りになるっていう寸前で文明覚醒
覚醒した後の文明(てかスプーン?w)強すぎて色々とよくわからないけど結構綺麗にまとまったなーって思うよ。こまけぇこたぁいいんだよ!w

あとサブタイトルは良く考えられてたよね。途中でマヤ突っ込んでたけどさw
これは個人的なことなんだけど、画伯が「お嬢様……!」っていうとせっちゃんにしか聞こえないんだわなw

テーマがわかりやすかったっていうのも良かったかな
実際文明が言ってたしなぁ
「地に足着けて、自分の足で歩め」って
最後格好良かったよね、文明

今までつらつらと書いてきたけど、ほんと楽しめた作品でしたよ
ギャグパートもかなり面白くて、テンポ良かったし。そこはJKによるところが大きいかなw

ありがとう、アニメノチカラ――そしてオカルト学院
バカにしててほんとすいませんでした!

PS:結果的にマヤはショタコン

では ノシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]