忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は『07-GHOST』ごっこを友人とやってました。
ミカゲー! テイトー! 今夜は寝かせないぜ! ってなもんですよ。

まぁ嘘ですけど。
私は嘘つきまーちゃんですので。
そのうち狼少年になるとか失礼しちゃうわ! プソプソ。
かんっわ、きゅーだい♪

それにしても無気力人間になってるなぁ。5月病という名もなき病のせいにしてもよいのだろうか。他に押し付ける対象もないから仕方ないけど。すまない、5月病。



~気になること~

ましふぉに アンジェ、みうのCV決定(ぱれっと)

友人といろいろ話し合っていたころが懐かしい。
全キャラいろいろと予想外でした。
みるはどうなんd……って松田理沙となっ!?
ぱんにゃともども頂こうではないかっ!



~ラノベ~

今回は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
ちなみにHNのまーちゃんというのはここから拝借している……というわけではないですw
私は病んでませんからw

この作品はまさにタイトル通りって感じの作品ですね。
説明すると少しネタバレになっちゃうんで言いませんが。
挿絵もほとんどない(章が変わったところの頭だけ。大体1冊4~5章)ので通勤通学の車内でも読みやすい親切設計。

基本的に話はスプラッタ系。若干カニバリズムも含んでるかなー。1冊で2~3人は死にますし、人肉を頂いたりもしますしね。むしゃりむしゃり。
それでも挿絵がないので血がダメな人でも大丈夫だと思います。

ちなみに今回は7冊目なのですが、今までと違うのは書き手の視点が違うこと。
でも普段の方が読みやすい。後半は元に戻るので救われましたが、前半は違う作品を読んでいるような感覚。でも逆に考えたら、それって筆者の持っている力が高いってことになりませんか? そうでもないですかそうですか。

血なまぐさいイメージばかりかもしれませんが、可愛い娘も出てきますよ。……まぁひとくせもふたくせもあるような娘ばっかですけどねw
長瀬も柚々もにもうとも今回はやたら可愛かったなw

あと、1つある特徴をここで紹介。


CIMG0137.JPG







↑が表紙
これをひっくり返すと……


CIMG0138.JPG







こういったイラストがあるんですねー。基本的に裏のイラストはちょっと怖い系。
ちょっと趣向が凝らしてあると、いろいろ楽しめていいですよね。



先に紹介した作品が発売されたのが4月。さらに同じ筆者が書いた『電波男と青春男』という作品が5月、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』という作品が6月に、それぞれ発売されます。筆者のモチベーションは凄いですね。
私も見習うべきでしょうか……

それでは、長くなりましたがこれで  ノシ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉死後の影響は生前 (電撃文庫) 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉死後の影響は生前 (電撃文庫)
入間 人間

アスキーメディアワークス 2009-04-10
売り上げランキング : 13723
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]