忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の話のつづきなのれす

この前お友達のおうちへ行ったのれす。その人はー、全然本とか読まない人なんだけどねー、その人のおうちにライトノベルがおいてあったのれす!

それはね、そーれーはー!
CIMG0032.JPG








ロウきゅーぶ!


この本はー、ろりこんさんにだいにんきらしいのれす!

でもでもー

はんざいに走るようなことがあればー



ドカバキグシャー!

ってやっつけちゃうのら♪



……と、ここまでこずぴぃ風にお送りしましたが、ゲームやってない私にはムリです。もう限界です。こずぴぃファンの方、申し訳ない……

ここからは普通に。

今日は懇談会ということで渋谷へ。あまりに早く着きすぎたのでドトールで時間を潰すことに。30分前に会場に着く調整をしてから行ったのですが……誰もいませんでした。どうやら一番乗りだったらしいです。人事の方が会場の設営の最終調整中といったタイミングでした。

「早く来すぎましたかね?」

と尋ねると

「いえいえ、30分前ですから大丈夫ですよ○○君」

……普通に名前覚えてるよ。ちょっと感動。
些細なことですけど、名前覚えてもらってるのって嬉しいですよね。

その後は会社の近くということもあり徒歩で会社へ移動。オフィスを見学させて頂きました。

出版社ということで、とにかく紙が多い!w あとセキュリティが厳重!w
それから引越しの準備中ということでダンボールもいぱーいw

オフィスを直に見れる機会は中々ないと思うので少し感動。
行く先々で会社の人に声掛けられて、本当にこの会社はフレンドリーな会社なんだと肌で実感できました。


会場に戻ってからは代わる代わる4人の方が来てくださって質問タイム。
インターン2日目のアンケートに基づいてグループ分けがされていたみたいで、同じ部署を希望している人達と、希望している部署の先輩へ質問するといった形でした。

印象としては本当にみなさん仕事を楽しそうにしているということ。そして作品、仕事に対して情熱や熱意を持っているんだということです。


あまり聞けないような貴重な話も聞けましたし。
コミックの編集の方ってコミケとかの同人即売会で才能を探してたんですねw
ちょっとびっくりですよw

質問が自分の趣味とか興味のあることへ偏ってたけど、仕方がない。
昨日色々と何を聞こうか考えたけど、やっぱり自分の気になってること聞かないと意味ないしね!
それが就職活動に関係なくても!w


結局アニメの感想はまた今度ということでw

今日はこの辺りで  ノシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]