忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまで疲労感に苛まれたのはコミケぶり……
いや、コミケよりも疲れたかもしれないw
酒も入ってたしw

9月1日はLOFT/PLUS ONEにてトークショー
業界関係者の方々のお話は聞いていて興味をそそられるものばかり
とりあえずこのイベントのエサメインである瀬戸口さんはこう……凄いね、オーラが

でもしっかりしたイベントだなぁと感じたのは確か
話してる内容もそうだし、構成的なものに意図を感じる


※ここから先はあくまで私個人の見解※

このイベントで瀬戸口という名前を出すことによって、後発の瀬戸口さんファンやライトユーザーに現状を理解してもらうことが目的のように感じられた
実質会場には瀬戸口さん目当てで来たという人が半数ほど
その顔ぶれをざっと見渡してみてもほとんどが若者
私が構成に意図を感じたのはトークの順番や話す内容に他ならない

最初は今回の規制を訴えかけている団体がどういう団体なのか、さらには構成員や宗教的な問題点を懇切丁寧に説明
ここでの話は世界史を駆け足説明した講義のよう
一言で言ってしまえば歴史的、もしくは文化的なものに基づいた価値観の相違

少し堅い話をした後には山田う○こさん(仮名)による笑い話
言うなれば一度高まった会場の緊張をほぐすような

そして鳥山さんから過去にあった規制問題のことを紹介
業界歴が長いためご自身がリアルタイムでした体験を伝えてくれました
世代が上のユーザーというのはこの問題に対してリアルタイムに直面し、どうなったのかを知っているわけであるが、後発、すなわち若年層の瀬戸口ファンには知らない者も多いための説明だったのだろう
他の話はグレー……もとい黒すぎて話すことはできないw

ここでようやくメイン(笑)の瀬戸口さんの登場
本当に自由に話してただけのような……w

ライブ的なものが挟まって、最後には締め

締めも長らく業界に関わってきていた田所さん
業界から身を引いた立場からの客観的意見

1つ1つを丁寧に説明することによって、あまり規制問題に関して関心のなかったライトユーザーへも感心を寄せてもらいたい……
というのがこのイベントの目的だと思いました
そのため、瀬戸口さんという求心力……もといファンの多そうな人を選んだんだと思います
もちろん谷道さんの友人ということもあったとは思いますが

※個人的な見解 完※


でもこの価格(1000円)でこの話が聞けたのは安いかなー
畳の座敷であぐらかいて聞いてたから疲れたとかもなかったし
まぁお腹がめっちゃ空きましたけどね
とりあえず山田さんの話面白かったですw


イベント終了後はアキバへ移動していろいろ

その話はまた明日にしましょう
ちなみにBOSSさんは、私に気付いてたんでしょうかねー
まぁ流石に階段に並んでたとき私の真後ろにいたんですから気付いてたとは思いますがw

それでは  ノシ




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]