忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますね!
…………はい。ものすごく久しぶりの更新ですね!w
今年はもうちょっと更新出来るように頑張っていきたいと思ってますので、気が向いたら覗いてやってください。

新年明けて最初の更新が去年の事象で申し訳ないのですが、例によってコミケ中心の更新になります。

↓ではどうぞ↓



~戦利品~

IMG_9572.jpg







ぱれっとのスティックポスターバインダー
可愛すぎて死ぬかと思った。てか今も思ってる。
これ見てニヤニヤしてる自分が完全にぼす君と一致してる……w

IMG_5141.jpg





KAROMIXの新刊とセット。タオルは別にいいかなーと。
新刊が1000円とちょっと高いと思ったんだけど、フルカラー+サイズがA4
……うん、ケースに入らないや!w

IMG_2696.jpg







PINK CHUCHUのグッズセットと新刊3点
グッズセットは買うつもりなかったのにレジ横で見てノリで購入。あるあ……あるあるーw

IMG_3708.jpg





この辺りはえちぃのが多いかな。そういえば深崎さんのところのポスターとクリアファイルを入れ忘れたw
今回も珈琲貴族は至高

IMG_9977.jpg





無人少女の新刊2点とグッズセット
こちらは今回もくぢゅたまさんに買ってきて頂きました……w
うあー、ほんっとーにありがとうございます><
そして申し訳ないです……何も返せていないので……w
夏は僕が無人に並べばいいんだ!w そうだそうに違いない!w
重ね重ね、ありがとうございました>< 今年も仲良くしてやってください

画像が無いのですが、Princess Frontierのマグカップとグラタン皿、みりおんばんくの新刊もあります。でももう仕舞っちゃったので割愛
グラタン皿はEva君が買ってきてくれたよ! てんきゅっ!



~コミケ参加編集後記~

今回も2日目、3日目の参戦でした。
ぱれっとでは目的としてたスティックポスターバインダーが買えたから満足でしたが、どうやら目玉商品はブランケットだったようですね。
並んで15分くらいで完売したので、これなら初日に売り切っちゃっても良かったんじゃないかなー……と思ったのですが、やっぱりある程度は2日目にもあるよっていう方が体裁としてはいいんでしょうかね?

3日目では1箇所目が終わってからの移動中、初めて本気でやばいと思うような人の波にさらわれました。いつもなんだかんだでちゃんと動いてる(これもちょっとどうなのか怪しいけど)のに、今回ばかりはもうえらいことに。
丁度東456の真ん中辺りだったでしょうか。右に行きたい人、左に行きたい人、前に進みたい人、後ろに戻りたい人、さらには周辺のサークルさんに並んでいる人――全てが混ざり合ってまさにパンデミック寸前でした。というかスタッフさんが完全にキレてましたw
あんなところで倒れたりしたらえらい目に遭う(それこそ下手したら本当に死ぬ)し、周りのスペースの方に迷惑をかけるのは絶対にイカン。僕が言ったところでどうしようもないのはわかってるけど、みんな、少しだけでも意識してみよう。

ある程度買い物が終わって、くぢゅたまさんと合流しようと移動してる時、初参加の時からお付き合いしていた紙袋さんの底が抜けて中身を全てぶちまけました……w
まさか過ぎる事態に「うぇ!?」って変な声でちゃいましたよw
横歩いてた人も「え!? んな馬鹿な……」って言ってました。僕もそう思いましたよw
たしかに今回はちょっと荷物重いなーっと思ってたんですけどね。まさか過ぎる事態ですよ。
帰りどうしようって思ってたんですけど、快く紙袋やら提供してくれたNedvedさんやEvaさん、本当にありがとう><



~例によってまとめ~

1日目
2日目
3日目

今回は割とおとなしめだった印象。
個人的に優勝は

トイレの中から「心の種が生まれるでしゅー」

かなw 鼻水出たw
さらに大井町さんが左遷だかクビだかになってしまったという悲しいニュースも誤報のようで良かった!
でもセミの抜け殻の人が模倣犯まで出るとは凄い知名度だなー
そして同人は俺妹の1人勝ちの印象でした、まる



スタッフのみなさんや、サークル、メーカーさん、参加者のみなさんもコミケお疲れ様でした!
どうやら夏も開催は出来るようなので一安心(もちろん油断は出来ませんが……)
ではまた夏にお会いしましょう!

長くなりましたがこれで! ノシ

PR
先に言っておくと今回長いです。いつもより長いです

コミケ参加者の皆様お疲れ様でしたー!
スタッフの方々も、お疲れ様でした!

今までのコミケは
1日目→3日目
だったのですが、今回のコミケは
2日目→3日目
の参加だったので3日目は少しねむねむでした

とりあえず戦利品

2日目

145416973.jpg145417393.jpg





左の画像がグッズセット、ストラップセット(AXL
右の画像がジョッキ(AXL)、さくらシュトラッセVFB(ぱれっと)、新刊2点(みりおんばんくRETRO
木場さんの新刊は当初購入する予定はなかったのだけど、並んでるときに表紙のミネットが可愛すぎてさ……w
「よーっし、パパ頑張っちゃうぞー!」
ってね……うんw

コミケの2日目は初参加なのだけど、企業で大手に並ばないのであれば2日目っていいなーって思ったり。所要時間がAXL約5分、ぱれっと約10分、東に移動してみりおんばんくに並んで約30分ってところ。11時くらいにはミッションコンプリートっていう。早い。
欲しいもの全部買えたし、時間もあまりかからなかったりで大満足。よく子供が多くて倫理観が云々言われてたりするけど、自分の行くところは特に影響を受けない感じなので直接肌で感じることはなかったかなー。
難点は、先にも言ったように3日目眠いことねw


3日目

IMG_9151.jpg





KAROMIXの新刊Aセット、新刊、既刊が1冊ずつ。
最初に行ったけどipadケースは売り切れでした。まぁ持ってないし、要らないから別に良かったんですけどもw
それからDSケースは、一応自分の番ではまだ残ってたのですが、買いませんでした。別に要らないかなーって思ったので。自分の買い物が終わって2人くらい? でDSケースも無くなった感じ。
そういや最初はipadケースとDSケースを除けば限かかってなかったんですよね。僕が買うときには限3でしたけど。blog見た感じまだ手探り状態なんでしょうね。でも初手で行けば複数は買えそうかな。

IMG_6905.jpg





無人少女の新刊セットとグッズセット
正直無人は軽く諦めてたんですよね。全部終わったら並んでみよう。それで買えればラッキー的な。
そしたらなんと、フォロワーさんが僕の分買っておいてくれたのですよ!
TL眺めてて、無人少女に並んでるとおっしゃっていたので、ダメもとで「僕の分も買っておいてくださいw」って言ったら本当に買ってくださってて……!
本当にありがとうございました! これからも絡んで頂ければって思います!

IMG_4700.jpg





traumatizeの新刊セット
これは西からスタートした友人にお願いしました! ありがとう!
しかしこの微妙なサイズ、同人誌をいつも収納してるとことに入らないぞっw

IMG_8427.jpg





左上から時計回りに
ロイヤルマウンテンスタジオ・ファーボLove FountainNEEDLE GARDENけもこも屋、ペラ本は後にして、モノ×クロおかりな、そして真ん中がつづく
ですね!
ペラ本も笛さんのとこのなのか……な?w
ぼすさんがくれたのでよくわからないですねw
スタジオ・ファーボの本買ってきてくださったぱぁるさんありがとう!
結構早くになくなったみたいなので本当に助かりました!


とりあえず一通り目を通しましたけど、僕はイラスト本が好きみたいですね。
珈琲貴族さんの本とか最高でしたよええ。澄香さん可愛いよ澄香さん。
あとあずにゃんも良かった。前に河童さんと話したことがあったけど、けいおん!! のキャラってちょっと私服が残念だったりしてたけど、この同人誌では「がははグッドだー」ってな感じでした。

以下一言二言で感想

天音さんのところのイラスト本も良かった。というか絵柄が好みすぎるから、ある種必然かもw

無人少女のイラスト本に描いてあったぽぷら先輩も可愛かったなぁ

スタジオ・ファーボの裏表紙がまさかあんなにえちぃとは思ってなかったw

けもこも屋は、列はけが神がかってたw

ここのかさんの佐藤さん本八千代さん本は、佐藤さんのキャラがなんか若干違うような……?w まぁ面白かったけどw 佐藤さん可愛いよ佐藤さん

みきぽんのとこは、本人は胸の大きさ気にしてたけど、僕は少し膨らんでた方が嬉しいですねっ


今回あまりたくさんのところに行かなかったから、割と早くに終わったかな?
というか殆どがお願いしてた感じだったというか……w
どちらかというとくぢゅたまさんに会うのに時間がかかったような気がしますw
立て札のところを待ち合わせ場所にしたのにいきなり撤去されるとは予想外でしたw
受け取りにも時間かかってしまって申し訳ありませんでした。

そういえばぼすさん、じぇのばけ~きのことガチで忘れててごめんなさいでした!w


コミケでは鳥。さん、タイさん、くぢゅたまさんにお会いしました。これからもよろしくお願いします。


いつものまとめ
1日目
2日目
3日目
大井町の駅員さんはいつも面白いなぁwww
社長とその息子組の話も面白いねwww
まぁ今回一番笑ったのはセミの抜け殻の人かなwwww何がしたいんだよwwww
まぁなのはは相変わらずですねw
Evaさんどんまいです……w

冬はどうなるのかなぁ。毎年思うけど、夏→冬の期間短いよねー。
今回思ったのは、やっぱりみんなで集まるのは楽しいなーってことかな。
また冬に会おう!

それでは  ノシ

時間がない!

かいつまんで更新

この前の水曜日、一番仲良しのフォロワーさんとアキバで会ってきました!
普段からよく絡ませて貰ってるので、会話も弾むし、しゃべりやすいしで凄く楽しかった!
たまたまアキバにいたEvaさんも召喚してエクセで話したりマックで話したり富士そばで話したり……。話してばっかねっ!w
また会おうぜぴよちゃん!!

それでは  ノシ

コミケまでもうわずか。なのでいつも私がコミケに持って行ってる物をご紹介

・お金
多すぎず、少なすぎずで。1人で行く人は、お財布は分けた方が良いって話も聞く。
財布にSuicaとか入れてるっていう人は特にね。1人で行って財布落としてそこにSuica入ってたら、帰りはタクシー拾って着払いとかしなきゃでしょ?

・マップ
同人に行く人は特に。ないと迷うよマジで
企業はお店とかに企業のパンフ置いてあったりするから、カタログ買ってない人はそちらで対応など

・水分
できるだけスポーツドリンクみたいに塩分を含んだものが良い。
水で水分摂るって人は熱中飴なんかも併せて準備をする方がいいかも

・暇つぶしグッズ
DS、PSP、本、音楽プレイヤーなど。
でもスタッフさんの話はちゃんと聞くように。熱中し過ぎないようにね

・タオルなどの汗拭き
タオル、ペーパーなどの汗拭きグッズ。直射日光対策に帽子なども

・雨具
当然傘はNG。周りの人の迷惑になってしまうので
カッパが優秀。手荷物を庇うためにも大きめのビニール袋なども良い

・紙袋
買ったグッズを入れられるような大きめの物。
2次絵の紙袋は、ちょっと見た目があれなんでしっかり隠せる紙袋を。
地元駅とか歩けないよね裸のままじゃ

リストアップしたらあんましなかった件。多分忘れてるものもいくつかあるんだろうけど、思いついた最低限。↓にもっと詳しいのがあるので、そちらのリンクも



~気になること~

ソフトバンクがコミケでの回線容量を拡大

どこまで信じていいのやら……w
まぁあんまり使わないようにはしますよ。バッテリー切れて緊急時に使えなかったら意味ないですからね

コミケの準備はできましたか?【夏コミ対策編】

塩分は大事なんですよ。最近は熱中症対策とか結構TVでもやってるから、そういうのも参考に

律澪が輝いていた『けいおん!!』第19話・・・横谷さん脚本だったけど評判がいいみたいだね

りっちゃん可愛すぎワロタ
女の子なんだなぁ

電気外祭りでコミックマーケット78グッズの一部を先行でお取り扱い頂ける事になりました AXL

一部か。全部なら行ってみようとか少し思ってしまったが。

バーコードを読み取ると“カノジョ”ができるiPhoneアプリ

PSのデジモンを彷彿とさせるなww
しかし7兆って凄いな……



サークルさんとかまだ情報出揃ってなくてむずがゆい感じ。でも毎回
1日目終了→帰宅→睡眠→最終チェック
っていう段階で情報出てくるようなとこもあるし、こんなもんかなw

フォロワーさんでコミケ参加される方、結構いらっしゃると思うのですけど、僕と会っても良いっていう方は連絡くださいね!
できるだけたくさんの方に会いたいですな

ではでは  ノシ

コミケまであと3日……?
え? そんだけ?



~気になること~

5pb.、C78 購入制限数の記載を追加
「CHAOS;HEAD C78セット」 「STEINS;GATE C78セット」 詳細解説ページを更新


CHAOS;HEADセットも……うーん、いらない……かな

『カオスヘッド ノア』&『メモリーズオフ6』がiPhone、iPod touch、iPadに移植決定

ついにあいほんでカオスヘッドをやるときがきたか……!

イトコ、わたしTVアニメになる。 『電波女と青春男』がTBSでアニメ化決定!!

エリオおおおおおおおおおお
こけないでね、割と真剣に
『やっちゅーにっ』が流行るんですねわかります

PSP版「ぱすてるチャイムContinue」の新キャストが判明

え? キャスト変わるの?
しかも『北都さん→ゆかりん』っていう鉄の掟(なのか?)はどうしたのだ


夏コミ参加の商業マンガ家「ゆるふわ」調査リスト

目がチカチカした。でも便利よね



これから先は情報戦が激化するんですね。
高度な情報戦が……!

それでは  ノシ

<< Previous 1 2 3 4 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]