忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在『しゅぷれ~むキャンディ』をプレイ中
とりあえず今のところはかわしまゲー
弓音可愛いよ弓音
最初の方の展開は
「だ、大丈夫かこのゲーム……」
と不安になりましたが、最近は至極真っ当な恋愛ADV
でもキャラ紹介とかみると怪しいキャラがまだたくさんいてですね……w
しかもまだ登場してないとか~エンド後に最初から……とかそういう展開なんだろ!w

ちなみに私はあまり手元に置いとくゲームは開けたくないんですが、しゅぷれ~むはちょっと開けたくなってきちゃった……w
初回特捜版の中身見たいやん?w
弓音さんだけでもテレカ集めようかと思ったけど、1枚しかないとか涙目
でも財布に優しい弓音さんってことで……どうでしょう?w

とりあえずそろそろ課題やった方が良いかなーってことで、今日はここまでにしておこうかな……w
あぁ、でも明日アキバに行かなきゃならな(ry

根性見せろ!w

それでは  ノシ

PR
明日は大学で木曜唯一の授業が休講のため休み
おかげで水~月まで休み
……なげぇよおいw

休み=引き篭もり
な私は、今日も今日とて絶賛引き篭もり中
引き篭もればネタもない
というわけで――
最近やったエロゲ、『Like a Butler』について感想でも書いてみようかと


まぁ感想と言っても瀬之本さんの絵は可愛いなーとか、相変わらず男キャラは面白いなーとかそんなですけどねw

ゲーム自体は普通のエロゲに入るんじゃないでしょうか
特に当たり障りもないような内容だったかと思います
でもキャラは可愛いですし、絡みも思わず笑いを誘うような感じでしょうか

あとこのゲームは立ち絵の方が胸がでかくなってる気がします
気のせいの可能性もありますが……奏のウェイトレス姿は明らかに水増しされてるようにしか見えませんww

それから、別に気にしなくてもいいようなところで、昔の作品のキャラが登場してたりします
まぁそれは前作にもありましたがねw
『恋する乙女と守護の楯』をプレイしたことがある人は、ところどころで「おや?」と思うところがあるかもしれません

システムとしては、キャラの心の声の描写などでは、ボイスにエコーが掛かっていたりして、なんかいいなーとか思いました

あとどうでもいいことなんですが、メイドさんが
六右衛門のことを呼ぶとき
「若」
って呼ぶんですが、どうしても
「バカ」
に聞こえてしまうんですよねwww
六右衛門自体がバカキャラだからなんでしょうかw


ちなみに私はプレイした後にキャラの順位がかなり変わりました
プレイ前は1番どうでもよかったのに、プレイしたら1番好きになったのは初めてかもしれませんねw
私のことを知っている人は
「どうせ青山か松田のキャラなんだろー」
とか思っていたでしょうね
もしくは
「八重歯好きだしなー。セーラなんだろ」
といった感じでしょうか……
でも意外にもこの上記3名ではなくてですね……というかそうするとヒロインの中ではもうあの娘しかいなくってですね……w

ぶっちゃけちゃうと奏ちゃんですねw
最初の方は声がダメかなーとか思ってたんですが、プレイしていけばいくほど可愛くなっていく不思議
俺優秀な人間じゃないけど、執事になって奏ちゃんを支えてあげたいです!

……気持ち悪いですねごめんなさい

人のエロゲの感想読んでもあんまり面白くないかもしれませんが、たまにはいいかなーっとw

それでは  ノシ

今日はアホみたいに寝た気がする。最初は11:30くらいに姉に起こされて、昼飯を食ってからもう一度睡眠。そして起きたのは21:00……
!?
いくらなんでも寝すぎだろうw
これだからロリコンは困る(無関係)



~アニメ感想~

☆明日のよいち☆

~第十一の太刀 いぶきさんはもらったよ~

長女が幼児退行。設定年齢は4歳ですか……なんてうざいガキになってしまったんだろうw
わっさんが警察に捕まらないかハラハラしたぜ……!
かごめを傷つけたことは万死に値するが、まさし君をボッコにしたことは評価できるw
まさし君ざまぁwwww
そしてやはりわっさんは神。でもスタンガンって首筋とか、しかるべきところにやらないと意味ないんですけどね……改造でもしてあれば関係ないでしょうから、あれは超電磁砲並みの威力だったんでしょうねw
次回が最終回。わっさんの見せ場はくるのかっ!?



~エロゲ情報~

『ワルキューレ・ロマンツェ』OHPオープン Ricotta

こもりさんの絵が若干変わったような……
ちなみに私はプリンセスラバー!の絵の方が好きですね。
それともキャラのビジュアルの問題かな?w


『フォルト!!』OHPオープン Ciel

キャラクター名ワロタw
あとタイトルの「フォルト」ってテニス用語のフォルトですよね?w
そしてエクスクラメーション・マークが2つ付いてるのは三角関係だからなのかな……とか妄想してみるw


ユメミルクスリ廉価版 「怪物的スペックな隠れ名作」(アキバBlog)

ショートカットのインデックスがいじめられてるとか、いじめられてるとか



~その他~

ロリコン度チェック

前にやったものとは別物。リベンジだ!

61595b53.jpeg




勝った……!



今日は筆記試験。しかも試験時間が3時間以上とかまた長いなぁw
がんばりまふ


それでは   ノシ

今日は2007年の7月末にサイン会のイベントで出会った友人2名が家に来ました。
どうやら私の部屋は結構アウトらしいです。
一番引いてたのが

CIMG0073.JPG









この本棚ですね。まぁ外見から既に負のオーラが出てますかそうですか。

ひたすらにエロゲやアニメの話をしてから夕食へ。
今日の夕食は
焼肉屋マルキ
このお店は入場料が大人1人当たり800円かかるという一風変わったお店。
しかし入場料がかかる代わりに、肉・ドリンク・サイドメニュー等が安く食べることができます。
「入場料かかっちゃってるし、そんなに安くなるの?」
と思う方も多いと思います(実際私もそう思っていました)
しかし今日は好き勝手に食って、少し飲んでも1人当たり2300円程度。これを安いと見るか高いと見るかは個人の見解によると思いますが、私は安いと思います。
なにしろフリーに頼むためゆっくりしてられるというのが最大の利点でしょうかね。



~気になるエロゲ~

※下記記事のソース:嘘900様

ワルキューレ ロマンツェ【少女騎士物語】(仮)』
原画:こもりけい
シナリオ:北川晴、おるごぅる、他


Ricotta
の新作。プリンセスラバーがアニメ化というニュースに驚かされましたが、こもりさんの絵はえっちぃくて好きです。
シナリオの北川さんは明日君やはるのあしおと等にも関わっていた実力派(たぶん)
しかも、ましろ色シンフォニーや天真爛漫でも執筆中……って書きすぎでは?w

ハルカナソラ
原画:橋本タカシ、鈴平ひろ
シナリオ:太刀風雪路、朝倉誠理


ヨスガノソラのFD。ヨスガノソラは、当時オフィシャル通販での特典であったミニタペストリーの買取価格がかなり高騰してたようで……(8000円程度だったと聞きました)
まぁ今回はそんなことはないと思うので、気になる方はお気に入りのキャラの特典が付いてくる店舗で買うのが吉かと。

フォルト!!
原画:Tony
シナリオ:逆神紅夜、こごめさくら

弱小テニス部での三角関係を描いた学園ラブコメディー

Ciel+Tony+三角関係=そらのいr(ry
危険な匂いがします!
てか仏蘭西少女もあるのになぁ。Tonyさんゴイスw

・『星空のメモリア』
原画:司田カズヒロ
シナリオ:なかひろ

販促テレカ画像
キャラ被りすぎってレベルじゃねーぞw
ちなみになかひろさんは私の大好きなゲーム、はっぴぃ☆マーガレットでもシナリオを担当。どのキャラのルートだったのかはわかりませんが、大抵どのルートでも楽しめたのでシナリオも大丈夫だと信じています(私の主観)
ちなみにメディオとヨドバシで購入予定



最近就職活動っぽいことを何もしていない。そしてなぜかESを出したのに連絡が来ない。これは落ちてるってことなのでしょうか?w
落ちててもせめて連絡くださいw


それでは   ノシ
さみぃぞこんちくしょうwww

なんで今日に限って雪なのさw

いや、まぁ朝からアキバ行ってた俺が悪いんですねわかります。

結局3本購入。2本は流しました(1本5400だったかな?)。

友人が「今回はOHPでオリテレの画像も出してくれたから買っちゃったよw」とのこと。合計14本て……あんた、か……漢だぜw

「それは買いすぎwww」とこちらが言えば

「いやぁ、だってさぁ、金髪、ツイン、ロリだぞw 外す勇気がないわwww」

ってそこで買う勇気こそ俺にはないわwww

朝から動き回ってちかれた。明日は筆記試験もあるし、今日は早めに寝るとしますか。


それでは   ノシ

<< Previous 1 2 3 4 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]