忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

侍ジャパンの試合始まりましたね。是非連覇してもらいたいものです。それにしても凄いメンバーですね。最早ゲームの域ですよw
見てた感じ小松には期待できそう。あそこまでコントロール良いとは知らなかったw
とにかくみんな怪我無く帰ってきてほしい
です


~アニメ感想~

☆続・夏目友人帳☆

~第八話 不死の想い~

今回は人魚のお話。人魚の血肉は不老不死の効果があるっていうのは、結構有名な話ですよね。かつて大切な人に人魚の血を飲ませてしまったことを後悔し、それを悔やみ続けてその人を探し続けているというストーリー。

今回、正直感動しました。何に感動したかというと


人 魚 の 美 し さ

笹舟、実に美しい。そしてその優しい瞳! さらには声! 広橋さんGJ!

ストーリー自体も素敵です。なんといいますか、もっと人に優しくなれたらいいな、と思います。テーマは“優しさ”そして“癒し”
だと思うのですよ。
今回はかなり個人的に気に入った回でした。みなさんがこれを読んで本編を見てくれたら嬉しいなぁ。


☆まりあ†ほりっく☆

~第8章 穢された聖母・前編~

これ、タイトルだけ見ると結構きわどい感じしますねw
今回も笑いどころ満載。「急にボールが来たので……」で笑った人も多いはずw

ロリっこエンジェル♪
ツンデレエンジェル♪
和装のエンジェル♪

……かなこさんは最近調子に乗り始めたようですw
毎回電柱気持ち悪いなぁw そこがいいんですけどw

とりあえず副会長さん可愛いと思いますw



そういえば今日、ラノベ読んで、筆記の勉強して、侍ジャパンの試合見たら終わってた感じが……。目を酷使してるからでしょうか、最近視力がまた低下してる気がします……
今日読んだのは、先日買ってきた『バカとテストと召喚獣』の2冊目。

この小説の舞台となる文月学園はA~Fまでのクラスを、試験の点数が高い順に振り分けていきます。さらに教室の設備もどんどん悪化していきます。Aクラスはノートパソコン、個人エアコン、冷蔵庫、リクライニングシート、etc...
それに対してFクラスはちゃぶ台、座布団、窓が割れていて風が吹き込む教室、etc...
とりあえずいろいろ凄いことになってますw

そして主人公は一番バカのFクラス。その中でもバカ。そんなもの凄くバカな主人公(ここまでバカと連呼されてるキャラはみたことないかもw)が、個性的なクラスメイトと、いい設備を手に入れようと(もちろんそれだけではないのですが……)、『試験召喚システム』と呼ばれるこの学校独自のシステムを使って自分達より成績が上のクラスに対して戦争を仕掛けます。その中で団結を強めていくクラスメイト、さらには恋、そしてバカの頑張り……。やってることはくだらないのかもしれませんが、学生時代だからできることってありますよね。こういう学園モノを読んでると、もっと学生時代にいろいろしておけばよかったなぁって思いますよねw

この作品、ところどころに問題(振り分け試験の際の問題など)、そしてそれに対するキャラクター達の解答が載っているのですが、ここが一番の笑いどころでしょうw この解答には度肝を抜かれますw
さらにはこのラノ2009で、キャラクター男性部門で1位、女性部門でも10位に入った『木下秀吉』という存在。正直意味がわからないですよねw
でも、読めばきっと納得できるのではないかとw

息抜きにピッタリな、頭を空っぽにしたいときに読むには最高のこのシリーズ。是非読んでみてはいかがでしょうか?

それでは  ノシ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font color
E-mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]