忍者ブログ
.
まーちゃんの日常
もはや何が書きたいのかわからないブログ。 最近は基本的に怠惰な生活メイン。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲッツーはいかんよ志田君
第1ステージは和田、藤井ゲーだった印象
シーズン後半の勢いだとヤクルトだったけど、やっぱり自力の差だな
てかあれだけゲーム差あったのにヤクルトが先進んだら中日可哀想にも程があるしなw



~気になること~

マグマニ川崎店移転のお知らせ & 移転記念セール開催中!


欲しいものはない……な
てかあのビルって広いのかな?
決してラゾーナの中のときも広かったわけではないが

インターネットラジオステーション<音泉>5周年記念バスツアー開催決定!

ひwやwまw
さすがアイドルだな

リアルアクションヒーローズ-428 相棒 杉下右京[メディコム・トイ]

右京さんなにやってんすかwww
紅茶淹れてるところクオリティタカス
最近のフィギュアって凄いですねぇ



ようやっと『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(以下みーまー)の8巻が読み終わりました……
さすが本編540Pの大ボリューム、一筋縄ではいきませんな

今回は今までの本編7冊短編1冊とは違って群像劇
いやー、群像劇面白いよ群像劇(※
同一時間及び同一の場所に集まった複数の人物の行動などを、同時進行的に一度に描く作品の手法の事)

私は普段学校へ行く途中の電車内でしか本を読まないんですけど、現在週2でしか大学に行かない上にこのボリュームで全然読み進めることができなくて、もういっそのこと一気に読もうと思い、自宅でページを捲っていました
結果としては一気に読んで正解だったと思います
視点入れ替わりまくりで伏線とかそこらじゅうに埋まってるのに時間かけて読んだら気付くものも気付かないしw

今回は初めてみーくんとまーちゃんが直接的に事件に関わらないお話(間接的には関わっていますが)
みーくんとまーちゃんは連休を利用してバカンスへ行きますが、悪意と両想いのまーちゃんがいる以上、当然そこでも事件は起こります
しかしみーくん、その事件に巻き込まれないようにアレコレ尽くして華麗に事件を回避!w
その回避した事件を他者の視点を用いて解決していきます
登場人物たちの何気ない行動が、他者にとってこれでもかというほど不利益をもたらしますw
そういうのって群像劇の面白いところかもしれないですね

感想としてはやはり面白かったの一言に尽きるでしょう
ここまで登場人物たちに嫌がらせが出来る作者は相当なひねくれ者でしょうなぁw(当然いい意味でw)
みーまーという作品なのかといわれると若干「?」かも知れませんが(出番が圧倒的に少ないため)
まぁ面白ければいいじゃない

そして、今巻の最後にとんでもない爆弾が投下されました
いや本当に本文通り
「は?」
ですよ
コレほどまでに次巻を切望したこともない……
早く出してええええええええええええ

それでは  ノシ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)
おすすめ平均
starsみーまーという名の別の何か
stars出番が少ない
starsこれはひどい
starsぎゃーーーーーー
stars多視点ミステリ。面白いけど、ミーマーはおまけかと。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
『バカとテストと召喚獣6.5』を読み終わったので感想を

今回はシリーズ2作目となる短編集
短編集ということは普段スポットの当たらないあのキャラにも登場のチャンスが……!?

収録されている短編4つのうち3つはいつものバカノリ
雄二と翔子の昔話だけ少しシリアス

しかし実に破壊力のある作品だw
明け方にも関わらず眠気は消失し、さらには緩みっぱなしの顔の筋肉w

私の中で(あくまで私が読んで感じた)笑えるラノベトップ3には入りますねw

他には『生徒会の一存』シリーズや『ラノベ部』辺りが個人的には笑えます
この2作品はパロディが多く、作中に組み込まれたネタ(それと強力なツッコミw)で笑うことが多いです

しかし『バカとテストと召喚獣』ではキャラの設定だけでも笑ってしまうw
最初は名前が作中に出てくるだけのちょい役のキャラも、どんどん刊行を重ねるにつれてキャラが立ち、おかしなキャラへと成長していってますねw
そういったとろでは“キャラが自分らで動き出した”って感じでしょうか
『生徒会の一存』シリーズの真冬なんかもBL好きなオタクってステータスが浸透してからどんどんダメなキャラになってますしw
そういったところを考えるとキャラが自分で動き出すような作品が好きなのかなーって思います

今日の更新の頭にも書きましたが、短編集ってことで本編ではあまり日の目を見ないキャラも活躍するかなーって期待してたんですよ
私が1番好きなキャラはヒロインの妹ってことで脇役ですし、期待してたんですよ
でもっ!
まったく出てこないってどーゆうこと!?w
それなのに秀吉の双子の姉にスポット当たってるし……w
いや、確かに優子さんは1巻からいたし、台詞もあったにも関わらず久保君や清水さんより存在感薄いしイラストもない特徴もないような可哀想なキャラだったけどっ!w
あ、優子さんっ! ちが……っ! その関節はそっちには曲がらな……っ!

閑話休題

ムッツリーニといい感じになりそうな工藤さんが出番増えてるし、葉月ちゃん(件のヒロインの妹)の出番はますます減りそうだなー
優子さんはこの短編の影響で出番増えるといいですねw
だって折角同性愛者でショタ好きで下着を着用しないってキャラ設定が付いたわけですし!w
あ、優子さんっ! ちが……っ! その関節はそっちには曲g(ry


バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8) 葉賀 ユイ

おすすめ平均
starsバカテス6.5
stars玲ねえさんが絡むと限度というものがなくなる気がする
stars番外編のような短編集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1-0かぁ。でもこういう手に汗握る試合は見てて楽しい。そしてやっぱり馬原は不安なんですがw
これでサンディエゴでの相手はおそらくキューバだと思うんですけどねぇ。でもメキシコはオーストラリアにコールドで負けたり、向こうでもいろいろ波乱が起きてますしどうなるかわかりませんねぇ。正直日本人はケガ人も辞退者もなく、ほぼ最強メンバーで戦ってるんですから、優勝してほしいな!


~気になってること~

TBSアニメーション・けいおん!


4月から放送される春アニメの紹介第2弾
原作は
廃部しかかっていた軽音楽部を舞台に、女の子4人がゼロから音楽活動をする4コマ。アニメーションは京都アニメーションが担当。期待してるだけにどうなるか気になります。


『勇者のくせになまいきだor2』で”定額給ふきん”がもらえる!?


ワロタwww


「格好良かった」…遼クン、危ないイチローへの思い


アーッ!!


一場ションボリ…怒りのノムさん「話にならん」


シーズン始まる前から失格のらく印押されてどーするwww



~ラノベ~

『バカとテストと召喚獣』3.5、4、5

なんだろう……


葉月ちゃん可愛いです!!

天真爛漫、無垢で純真。しかも主人公に懐いてる小学生……か。なんだよそれ。可愛くないわけないじゃないか。ずるいぞコンチクショウ。


3.5巻は短編集でFクラスの日常が主

4巻は美波メインのお話で、スーパー胸キュンタイム。でもちょっとイチャイチャしすぎててイラッとしたw だがそれがいいw 美波かわいいよ美波
5巻は新キャラ登場。なんとも掴み所のないキャラだなぁw まぁ葉月ちゃん(美波の妹)の可愛さが異常な巻ですね。美波も可愛いけど、葉月ちゃんには勝てないっすね。もう姉妹丼でも(ry



ES書かないとまずい状況なんで、今日はこの辺りで。
ラノベもしばらくは自重しよう。既刊のバカテスは全部読んだし。

それでは   ノシ

秀吉は男だから正直ない。

そう思っていた時期が私にもありましたw


989baeed.jpeg








↑この方が秀吉さん。

なんだかいろいろおかしいけど、可愛いのでおkww

多分この作品の中で一番まとも(?)な思考の持ち主……だと思うw

正直これで男って言われても、ねぇ?


~本日読んだラノベ~

『バカとテストと召喚獣』3冊目


昨日2冊目読んでたとか気にしないwww

とりあえず女性キャラが全員可愛く見えてきた!w

好きな気持ちを素直に伝えられない娘とか、引っ込み思案でなかなか上手く言葉にできない娘とか、一途すぎて若干アブナイ娘とか、秀吉とか……

男性キャラもみんな魅力的!

バカ、ムッツリ、超怒級バカ、さらには同性愛者……
あれ? まともなキャラがいなく見えるのはなぜ?w

でもこれだけ個性的なキャラがたくさんいて面白くないハズがない!w

たくさんの登場キャラクターがちゃんと立っていて、役割も持っている。それでも混乱することもなく、すらすらと読んで行けるのは著者さんの筆力ですね。

今手元にはこの巻までしかないので、買いに行かねば。
しかし今月いくら使うか(2月27日の決戦を含めて)計算すると、なぜか100000弱に……なんで?w

面白いのはどんどん読み進めて行っちゃうから良くないね!w


以下日常

岩手土産のかもめの卵が旨過ぎる。12個入りのうち6個も食べてしまった。つまりは半分w


WBCは昨日のダルビッシュに引き続き松坂も不安の残る内容。でも2人とも調子上げてくる……はずw
もう杉内先発でもいいんじゃないかと思ったw


王者マンU、アウェイでインテルとドロー/CL

アーセナルがローマに先勝 ファン・ペルシが決勝PK弾/CL

CLはインテル×マンU、ローマ×アーセナルのイタリア×イングランドのマッチに注目。

インテル×マンUはスコアレスドロー、アーセナルはローマにホームで戦勝(1-0)

インテル×マンUは次勝ったほうが次のステージへ。次ホームのマンUが有利と考えるのが妥当。なんといってもCL20戦無敗とかだし、最近まったく失点しないし。でも逆に1点でも取られると劣勢にもなりうる。このホーム&アウェー方式って本当に良くできてるよなぁ。

ローマ×アーセナルはアーセナルが戦勝。ホームで責め続けた割に1点しか取れなかったことが心残りか。ベントナー幾度と無くチャンスはずしてたしなぁw
とにかくトッティさんをまだ見ていたい! 頑張れ王子様!(32歳)


人気声優・池澤春菜がストーカー被害を告白

こういう事件ってメディアの格好の餌食な気がしてならない。叩かれる原因になりますよね……


ロリコン検定試験

ninteishou.gif






なん・・・だと・・・!?


それでは   ノシ

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫) バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)
葉賀 ユイ

エンターブレイン 2007-08-30
売り上げランキング : 1989
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/16 backlink service]
[01/04 りんしょー]
[01/02 るびぃ]
[12/28 るびぃ]
[11/26 るびぃ]
プッシュ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!
倍プッシュだ!
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!
ぷよ
ついったー
わくわくっ
『大帝国』を応援しています! いろとりどりのセカイ 応援中!!
応援!
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE
Copyright (C) まーちゃん All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]